FC2ブログ

エアコン

賃貸マンション(ファミリー物件)の設備として
今、付いているのが当たり前になってきているのがエアコンです。
ワンルームマンションではほぼ100パーセントついているという印象ですが、
ファミリー物件だとまだついていないことも多いです。
購入すると高くつく、引っ越時に取り付けるのも面倒、退去時に外すのもお金や手間がかかる。(T_T)

2018年の6月にエリッツ建物管理にて管理スタートさせて頂いた物件では
エアコン一基は付けるご提案をしました。
設備としてネット広告することで部屋が決まる近道となります。
又、築年が30年を超えており、浴室に換気扇がなく窓を開けて換気するタイプだったので、
換気扇を取り付けました。(自然喚起では厳しいです)

無事、満室になりました。(#^.^#)

006578A10238.jpg





色彩



物件を複数案内してもらい室内を確認して、最終的にどの物件にしようかな・・・と考える。

あれ、この部屋どんな感じだったかなぁ・・。

そんな時に お風呂に色がついていた物件 があったと思い出す。
印象も良かった。
このお部屋申し込みます。
色使いによって、覚えやすかったり、好印象になることが実際あります。

0051071-E04.jpg


0051071-E03.jpg

マンションのお名前

部屋が空いてしまうと長期化しやすい時期となり、
油断をすると埃がたまっている等、案内時の室内の状態が悪くなっている場合があります。
日頃から室内の確認が重要となります。

さて、今回はマンションのネーミングについて、一言。

新築時にはマンション名を考えますが、その後マンション名を変えることは
あまりないと存じます。
既存の物件で、売買時や外壁塗装時にマンション名を変更する場合は実際あります。

ネーミングで空室がきまる確率が上がることがあります。

単純ではありますが、場所をある程度特定できるネーミングがわかりやすく
イメージしやすいので、メリットがあります。
京都   ○○○京都 
駅名   ○○○京都駅前、○○○京都駅南
通り名  ○○○四条烏丸、○○○烏丸御池
 
ちなみに
当社、株式会社エリッツ建物管理のビル名は、
エリッツ御所ビルです。
御所の西側にあり、御所から200mほどの距離です。


20180714_171834.jpg

モデルルームを実施しただけで!!

10戸中 2部屋が空室でした。。。。

オーナー様は、当社に管理を任せていただく前管理会社の
提案通りに設備投資をされていました。

しかし、、設備投資をしたのに1年間部屋が決まらず(´;ω;`)
昔から管理を任せているので、なかなか管理会社を変えるという
決断を出せず、、お困りになられていました。。。
そんな中、当社にご相談を頂き、部屋付けに対する取り組みを
ご説明し、管理会社変更を決断されました!!

当社としては、部屋付けするためにモデルルームを実施しました!!

003064E.jpg
00306401-25.jpg
00306401-210.jpg
00306401-214.jpg

結果は。。
管理を任せて頂いてから2ヶ月で空予定の部屋も含め満室になりました!!


空室などマンション経営でお困りのオーナー様は、
ぜひとも当社にお問い合わせくださいませ!

今でしたら、無料で空室診断を行っておりますので、
当社の賃貸不動産経営管理士が、
オーナー様のお役に立てるご提案をさせて頂きます
( ̄^ ̄)ゞ

間取り変更 ~続~

間取変更~冷蔵庫置場~ 続

キッチン下のミニ冷蔵庫
現在は、物置的な存在になろうとしてる。
廊下側に、冷凍、冷蔵庫(2ドア)を置けるスペースが欲しいといった
ニーズも多くあり、この度室内の間取りを変更して頂くことになりました。
元々あった収納スペースの一部を冷蔵庫置場に間取変更
廊下側から冷蔵庫を置けるスペースが出来ました!!

結果発表
2018年5月管理開始で長期空室だった3室全てが決まりました。


20180528_133758.jpg

プロフィール

elitzkanri

エリッツ建物管理は京都・滋賀の賃貸経営、不動産活用、マンションやアパート等の賃貸管理を行っています。
こちらのブログでは成功物件事例やオーナー様向けのセミナー情報を掲載いたします。
京都・滋賀でマンションやアパート等をお持ちのオーナー様はもちろん、いまから賃貸経営を始めたいと思っていらっしゃるオーナー様もぜひお気軽にご相談ください。


京都の賃貸物件管理はお任せ下さい!

エリッツ建物管理

グループ企業