KYOTO MODERN STYLE<京都市下京区>

成功事例としてご紹介させていただく、
こちらのお部屋のspecは下記になります。

◇築19年、鉄筋コンクリート造マンション
◇バス・トイレは別だが、お風呂に洗面がついているタイプ。
◇阪急西院駅徒歩16分、阪急西京極駅徒歩13分、JR西大路駅徒歩19分。
◇全室南向き、オートロック完備、敷地内に大型バイクが無料で駐車できるスペース有。


そんなに悪くはないが、特別何か主張できるウリがあるわけでもなく・・・
案内したお客様からは「洗濯機置場がベランダなのが・・・」とお決まりの断り文句。
確かにおっしゃるとおり年々ニーズが下がってくる「洗濯機置場ベランダ」。
浴室へのアプローチも脱衣所が無く、キッチンスペースから直接バスルームへ。


Screenshot_2.png Screenshot_3.png

Screenshot_4.png Screenshot_5.png

Screenshot_6.png


オーナー様は何とか物件の価値を上げようと、ガスコンロや
ウォシュレットを設置されますが、駅近の物件や築浅物件の
影響で年々苦戦を強いられるようになってきました。

そこでオーナー様は、我々エリッツ建物管理と共同で
大規模なリノベーションへチャレンジしようと
一大決心をされました。

洋室7帖×DK5.2帖の部屋を間仕切りの壁を取り除き、
大きな12帖程度のワンルームをつくり、
今の弱点である「洗濯機置場ベランダ」と
「独立洗面台+脱衣所」をクリアしたいと考えました。

オーナー様、工事業者、当社スタッフで実際に
現地へ赴き、打合せをしたところ、建物自体が
壁式構造になっており、間仕切りの壁は取れないと
いうことが発覚しました。

そこでプランの練り直しをせまられ、改めて内容を
詰め直しました。
結論、みんなのアイデアを集結させとにかく進めて行こうと
理想を描き続けました。
その結果、当初予算よりも40%程金額が上がる事に・・・。

そこで工事業者の社長さん、
「とりあえず、ここまで来たら私が何とかするのでやりましょう!」
と言ってくれました。このひと言で一気に話が動きだし、
8月から始めた打合せが11月から着工することになり、

やっとお部屋が仕上がりました。

コンセプトは
『KYOTO MODERN STYLE』
玄関
玄関にはダウンライトを配置し明るい雰囲気に。

011122-010211.jpg
アーチ状に配したストーン調クロスが
独特の個性を醸し出しています。
機能性を追求し、可動式の飾り棚も設置。

Screenshot_7.png
デザイナーズ系物件での導入実績が高いキッチン、
ミニモラスを採用。
さりげなくオシャレな空間を演出。
こだわりのポイントです。

Screenshot_8.png

Screenshot_9.png

ここも今回のこだわりの部分。
『京都・和』を意識した陶器の洗面ボウル。
この前に立つと、なぜか『ほっ』とします。

Screenshot_10.png

011122-010217.jpg

Screenshot_12.png

Screenshot_1.png

念願であった、脱衣所+室内洗濯機置場+独立洗面台を
すべてクリアし、唯一無二な極上のお部屋が完成しました。

是非、たくさんの方に内覧をして頂きたいという思いで
この情報をアップします。
お家賃はリノベーション前から20%ほど上がりますが、
充分にそれだけの価値があると関係先で評価を頂いています。

ご興味のある方は、下記よりお問合せをお願いします。
fc2_banner.png

プロフィール

elitzkanri

エリッツ建物管理は京都・滋賀の賃貸経営、不動産活用、マンションやアパート等の賃貸管理を行っています。
こちらのブログでは成功物件事例やオーナー様向けのセミナー情報を掲載いたします。
京都・滋賀でマンションやアパート等をお持ちのオーナー様はもちろん、いまから賃貸経営を始めたいと思っていらっしゃるオーナー様もぜひお気軽にご相談ください。


京都の賃貸物件管理はお任せ下さい!

エリッツ建物管理

グループ企業